Karugamo Blog
かるがもでブログを書こう!
>>UpLoaderへ
  HOME 趣味 コーヒー
  2005年 2月 20日 (日)

コーヒー


最近コーヒーミルを手に入れました。
まだ使ったことはないんですが、
挽いてない豆も手元にあり、準備万端。
ただ、まだ結構な量の挽いてある豆がのこってるんで、
しばらくはインテリア化してそう・・・。

この豆おいしいよ!
とかあったらおしえてください。
つーか、ください。






T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:pin  2/20(日) 22:52
Karitaのやつか
ペーパーフィルターの3つ穴用で11番で挽くタイプだから
電気のコーヒーメーカー(普通は12番)だと少し濃くなるかも、豆によっては大差ないけどね
ちなみにメリタはペーパーの1つ穴で8番
番号が小さいほど細かく挽くことになり濃くなる
濃厚の代名詞であるエスプレッソは4番以下
豆はスタバとかシアトル系のショップで買うより
カルディとかみたいな輸入食品屋さんで買ったほうが手頃かも
念のためいっておくけどドトールの方がスタバ・タリーズよりも豆のグレードがいい

2 名前:かた  2/21(月) 10:04
さすがそっち系のお仕事、参考にしますthx!


名前: E-mail:











WebFrog Blog ver 1.2.2