Karugamo Blog
かるがもでブログを書こう!
>>UpLoaderへ
  HOME ゲーム ベルアイルβ冒険記 ボーダーの章 5
  2005年 1月 24日 (月)

ベルアイルβ冒険記 ボーダーの章 5


次に請け負ったミッションはおにぎり配達。

MAPさえなれてしまえばもうこんなものは、簡単、かんたん。
依頼人は最初の門近くにいたシェーラ。
そこから3人のNPCにおにぎりを配達し、再度シェーラの元へ。
この間10分もかからず、もうすっかりボーダー民が板についてきた感じ。

シェーラに配達したことを告げると、次は「トレード」をしてこいという。
ん?トレードってまさか・・・?


他のPCとのトレードでした。 orz


おいおい、いきなりそれはないだろ?
まあ、これも例の伏線(ry かもしれないけれど、
発言すらしたことのないおれにトレードしてこいとかよ。
そういえばさっきから「○○を○○と交換してください」とかいうログが流れてて
なんのことだかわからなかったが、コレのことだったのかよ・・・。


しかし、トレードしないことにはいつまでたってもミッションは終わらない。
とりあえずチャットできるようにならないと。

チャット欄には5つのモードがあり、アイコンの絵でなんとなく3番目の黄色いアイコンが叫びっぽく見えた。
そういえば叫びの色って黄色だよな。そういうことか。


「Nive:シェーラの予算リストをエリーの在庫表と交換して下さい。」


・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

反応無し


やっぱりか・・・orz
そらそうだよなあ、うまいことすぐに見つかるはずないよな。

ん?ちょっとまてよ?
これ、相手が存在するってことは、それに対するミッションもあるはず。
ということは、そのミッションを自分で受けちゃえばいいじゃないか!
さすがはおれ。その辺で叫びまくってるやつよりは少し頭がいいいぜ!!

ということで、斡旋所めぐり。


結果は・・・


・・・ダメでした。

当たり前だよね。
相対するミッションはそのミッション終了後でないと出てこない模様。
仕方なく広場に戻り、叫び続けることに。

(15分後)

「○○:エリーの在庫表をシェーラの予算リストと交換希望」

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

よっしや、他の人と交換しないうちにwisせねばっっ!

ところが、wisできねえええええええええ!!!!!!!!!(またかよ)

もうこうなったらなりふりかまってられるか。
叫びにて、「○○さん、交換してください!」


無事交換できましたとさ。

他にもwisできない(もしくはしたくない)やつがいて、叫びでの個人呼びかけは多数みられたのでまあいいか。

結局wisのやり方がわからないままこの日の冒険は終了・・・(続く)





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:











WebFrog Blog ver 1.2.2