Karugamo Blog
かるがもでブログを書こう!
>>UpLoaderへ
  HOME ゲーム ベルアイルβ冒険記 ボーダーの章 6
  2005年 1月 24日 (月)

ベルアイルβ冒険記 ボーダーの章 6


翌日、シェーラのミッションと同じようなミッションを幾度もこなし、
武器・防具に関しては、一通り?揃う。 しかし、金がない。
今度は金を得ることの出来るミッションに挑戦することに。

金稼ぎは犬クエに限ると2ちゃんに書いてあったのを思い出し、そのミッションを請けることに。
ダーティハウンドとかいうモンスターを10匹狩ってくるとかいうものだ。
アイテムを渡すのでなく、狩るだけっていうのがミソだなあ。
その分、入手アイテムも手元に残るって事だし。

そして犬探しに街を出発。
野を越え、谷越え、やっとみつけましたよ。ダーティハウンド。
しっかし、遠いのよここ。
序盤の狩場とは思えないほど遠い。

ダーティハウンドは思ったほどは強くはなく、タイマンなら問題なく勝てた。


しかし、ここに潜んでいる強敵の正体、それは犬でもうさぎでもなく・・・

他のプレイヤー!


まあ、もうね。あさましいったりゃありゃしない。
人がなぐろうとしてる犬を横から走ってきて殴る殴る。
おまけに仕様で”モンスターの解体する権利が1stアタックした人にある”ので、
1発目でミスしてこっちに攻撃してきてる敵を横から殴られた場合に
後から来たヤツの攻撃が当たれば、おれはそのモンスターを解体することができないようだ。
よって、アイテムも手に入れられない。
しかも、なぜかタゲが変わらずにおれが噛まれっぱなしだし・・・。
(タゲ変わる前に犬死んでしまうしね。)

同じPCに何度もこれやられた日ににゃ粘着しらろかと思うほどムカつく。
でも、チャットに吹き出しついてないので、文句言ってもわからない or 無視されやすいってことがさらにストレスを感じさせる。

ま、ラッシュの時はこんなものかなとあきらめはしてるが、ずっとこんなんだとイヤだなあと思った。
ただ、みんながみんなそんなやつばかりじゃないので、MMOにつきものの厨として自分の中で処理することにしよう。


んで、結局数回この犬クエをこなし(これは繰り返し可能なミッションで、中には1回しかできないものもある)
わずかではあるが、金が手元に残った。

死んで街に戻るって方法を思いついたのが大きいよね。
時間かなり短縮されるし、座って回復すればスキルも上がるし。


しかし、そろそろ武器も買い換えないとな。最初にもらった長剣が折れそうになってきたよ。(続く)





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:ろび  1/26(水) 17:42
横殴りは永遠のテーマだね。

リネの時はあまり感じなかったけど
最近のMMOは回線とかのPC処理のラグで
誰もFAとってないように見えちゃう時も
あるから判断に苦しむかな。
まぁ何度もやってくるのは確信犯だろうけどねw

>座って回復すればスキルも上がるし。
ますますmoeというかスキル制のゲームは
同じようなもんか。
2 名前:bakedimpolite  11/18(金) 13:29
私もそれに対する解決策を探しているので、この質問をしてくれてありがとう。 このテーマは私にとって非常に魅力的で、非常に包括的です https://splatoon3.io/


名前: E-mail:











WebFrog Blog ver 1.2.2