2005年 2月 12日 (土)
ゲーム紹介でも
2日連続で更新するという、珍しい行動をとってみました。 こんばんは、れいです。
以前紹介したメタルギアのゲーム紹介でも。
このゲームの一番の肝は敵に見つかってはならないこと。 敵に見つかれば増援を呼ばれ蜂の巣にされ即死です。 応戦してもよほど操作が上手くないと勝てません。 (増援は装備がよくシールドやサブマシンガンやショットガン装備) いかに見つからずに進むかがこのゲームの鍵となります。
もうひとつは敵は殺してはならないこと。 (殺しても構わないがクリア時の評価が著しく下がる) 敵の基地に潜入してるのです。 痕跡は何一つ残してはいけません。 痕跡とは死体、足跡、気絶(麻酔で眠らせた兵士)、自分の血、敵の血など様々。 もちろん痕跡が見つかれば敵は増援を呼び警戒が厳しくなります。
確かに主人公は一般の兵士よりは強いけど、やはり戦いは数だということです。 アクションゲームのヒーローや、漫画の主人公のようにはいきません。 常に見つからないように緊張し、いかに敵に警備を潜り抜けるか。 それがこのゲームの醍醐味ですね。
長くなったので内容については次回にでも。
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